【注目記事】



【スポンサードリンク】






2013年10月26日

【日本の食べ物】外国人「6歳の子供とスシ、何かアドバイスある?」

こちら(ttp://www.reddit.com/r/sushi/comments/1cv2kn/sushi_with_a_6yr_oldadvice/)に「6歳の子供とスシ、何かアドバイスある?」と質問するスレッドが立っていたので翻訳してみました。




【スポンサードリンク】






・(スレ主)自分の6歳の息子と自分はママ・息子の日を月に一回やってるんだ。で、今月はディナーと映画なんだけど、息子はスシに挑戦するって考えたんだ。自分はスシが大好きだし、初心者だけど息子に新しい事を紹介する事にワクワクしている。普段は自分がオーダーした事が無い物を頼んだり友人と多人数用の大皿を注文したりするんだけど、何か初心者向けのスシってないかアドバイスして欲しいんだ。うちの息子は冒険好きで選り好みをしない、スパイシーな物は苦手で刺身も避けたい。お願いします。

・のり巻きが良いと思うよ、初めてでも簡単だし人々を冒険的な気分にさせるし。思い出したのは何年も前に自分が握り寿司の塊を見た時は怖かった。握り寿司だったらエビとか卵が当然の選択なんだろうけど、自分だったらサーモンの握りを彼に食べさせる前にサーモンロールを食べさせる、その方が精神的にも寿司に慣れやすい。いや、自分はなんてオープンマインドで冒険好きな6歳なんだろうって感動しているんだ。自分が6歳の時には寿司を触る事も出来なかったよ。

  ↑・(スレ主)ありがとう!のり巻きは考えてみるよ、たぶん天ぷらロールも考えてみる。握りについての意見も同意する、たぶん献立の中からいくつか自分の為にオーダーしてみるよ、そうすれば彼が見る事も出来るし。彼は本当に食べ物に関してオープンマインドなんだ、それは彼に「子供用の食事」を彼に与えた事が無いからだと思うんだ。彼は自分と殆ど同じもの食べる。もう一度アドバイスありがとう :)

    ↑・素晴らしい、彼はクールな子だね!自分は18歳の時にカリフォルニアロールとダイナマイトロールとほうれん草の胡麻和えから始めた。簡単に扱えたよ。

    ↑・(スレ主)握りが大好きなんだ、だからいろいろやって見る事にする。

      ↑・自分はアボカド巻やカッパ巻きが嫌いって言う子供に有った事が無い。自分は最初はここから入った。:)

      ↑・個人的な意見だけどエビ、卵、ウナギ、サバの握りがベストチョイスだと思うよ。ウニはダメ、勘弁して。ぶつ切りにされた貝も悪いアイデア。歯ごたえは子供には大事。

  ↑私は自分の娘にはアボカドカッパ巻きを注文するよ。それからみんなでオーダーしたものを食べる。彼女はスシが大好きで常々食べたがってるよ。

  ↑・もしあったらサツマイモ巻がいいよ。これは酢飯やのりの味に慣れるのに良いんだ。後のり巻きはスシに慣れるのにはすごく良いよ。

    ↑・(スレ主)ありがとう!自分も少し息子がのりを好きにならないんじゃないかって心配していたんだ。

  ↑・サーモン寿司ピザだ。彼はそれを楽しむ事が出来ると思うよ・・俺は好き!








忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


タグ:食べ物 寿司
posted by tac at 18:29 | Comment(0) | 日本の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。