【注目記事】



【スポンサードリンク】






2013年12月26日

【動物】「美しい…」珍しい色の孔雀 海外の反応

珍しく、美しい羽を持つ孔雀の画像について語られているスレッドを見つけたので翻訳してみました。
(ttp://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/1b17ih/friend_found_a_peacock_with_normal_white_and_dark/)


peacock
・(スレ主)俺の仲間が普通、白、暗い色の羽を持つクジャクを発見してきたぞ。
【スポンサードリンク】


・ナポリタンの孔雀だな。
解説ナポリタン=ナポリタンアイスクリーム。

ナポリタンアイスクリームは色と味の異なるアイスクリームを3、4段重ねたもの。

Neapolitanicecream




・面白い事実としてクジャクの色は全て一つの色素からなっている、メラニンだ。これらがとてもカラフルで羽の場所によって違う色なのは、そのメラニンがしま状に構成されているからなんだ。


 ↑・面白いね!



・「ママ、これは色がつく段階じゃ無くてボクの人生なんだ。」


・雑色か…美しい。私も雑色の蛇を飼ってるよ。:)


・先天性色素欠如症だね。鳥類ではよくある事だよ。
 自分も半分が白いルリノジコを見た事があるよ。

解説ルリノジコ
スズメ目ショウジョウコウカンチョウ科に分類される鳥類の一種。
indigo bunting



 ↑・正しくは限局性白皮症だ。
  先天性色素欠如症の場合はもっと大きく色素が欠けている。


  ↑・これが正解。


 ↑・(スレ主)僭越だが先天性色素欠如症=白だよな。で、右側の暗めの色の原因は何だろう?これはライトの関係じゃないって聞いたのだが。


  ↑・上の人が指摘した通り、これは限局性白皮症だよ。


・このスレッドのサブカテゴリー「穏やかに興味深い」にしては興味深すぎる。
解説このスレッドは大手掲示板redditのサブカテゴリー「mildly interesting(穏やかに興味深い)」内に建てられていました。



・穏やかに興味深いだって?
 こいつは超すごい発見だよ!


・通称はマイケル・ジャクソン・クジャクで。








忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


タグ:動物 孔雀
posted by tac at 05:33 | Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。