【注目記事】



【スポンサードリンク】






2014年02月02日

【自動車】光岡自動車「オロチ」 海外の反応

独特なエクステリアで一部に有名な光岡自動車の「オロチ」。
そのオロチを紹介している動画に寄せられたコメントを翻訳してみました。
(ttps://www.youtube.com/watch?v=jjZE4O8Thwg)


mitsuokaOrochi


【動画】

・(アップ主)光岡オロチ-新しいタイプのスーパーカー
 
 光岡という自動車メーカーを聞いた事があるだろうか?
 日本ではあまり認知されていないブランドではあるが、
 ここでの彼らは10番目の自動車メーカーである。
 彼らは最初から車を制作する事はあまりしないし、
 むしろコーチビルダー(車のボディーを作る会社)だ。
 日産マーチの様なメーカの車からボディーを外し、
 独自のカスタムデザインをする。

 この「オロチ」は最高のヒットだ、名前は日本の神話で「8つの頭のドラゴン」という意味だ。
 外観はワイドで低い。しかし233馬力で5ATと決してスポーツカーとは言えない。
 実際、光岡は「オロチは周りから注目を集める為に乗る車」と語っている。
 そしてこの車を「ファッション・スーパーカー」とカテゴライズしている。
【スポンサードリンク】


・トップギア人よ、こいつはスープラのV6エンジンを積んでるらしいぞ。ハハ。


・俺は265馬力のアウディーS3を持っているんだが、この車よりも早いよ・・・


・この車はアメージングだ!一台欲しいね。


・もしこのフロント・エンドが不細工でなければ本当に良い車なのに。


・仮に俺がフェラーリを買う金が有っても、俺はこれを選ぶね。


・あのオロチのルックスは良いね。
(光岡の)他の車だって?1920年代の乗り物に戻ったみたいだよ。


・233馬力?スーパーカー?


・光岡はこれをスーパーカーと呼んでいない。
 現実に、これはスーパーカーのスペックを持っていない。
 全てのスーパーカーがスピードの限界に応じなければならなくなった時から、
 スーパーカーの様な見た目の車は意味を持ったんだ。
 でもこの車は決して安くはない。
 自分ならGT−Rにお金を使うね。


・ナマズみたいだね。


・良いシート!


・1:53に出て来る白い車は何??


・夢の車


・フェラーリがワニに食べられたみたいな見た目だな。



管理人の一言

この前街中でオロチを観ました。




 






忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


posted by tac at 01:31 | Comment(7) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガリューリムジンとかのほうが好きだけどなぁ
Posted by at 2014年02月02日 02:17
ゴチャーっとした厨臭いデザインだなw
Posted by at 2014年02月02日 02:44
最初にコンセプトカーとして発表されたのは、随分前だよね
その時も2chの車板のスレで大好評だったの覚えてるよ
Posted by at 2014年02月02日 08:08
オロチはただの大蛇で、8つの頭を持つのはヤマタノオロチなんだけどなw
Posted by at 2014年02月02日 11:41
自分も街中でオロチ見てみたいw
Posted by at 2014年02月02日 14:26
もう少し性能アップすればいいのに。
Posted by (´・∀・`)ヘー at 2014年02月02日 21:48
手が込んでる割りに安いんだね。
1,500万オーバーくらいすると思ってた。
Posted by at 2014年02月14日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。