【注目記事】



【スポンサードリンク】






2014年04月27日

【香川真司先発】マンチェスター・ユナイテッド対ノーリッチ 海外の反応

日本時間2014年4月27日に行われたイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド対ノーリッチのマッチスレッドを見つけたので翻訳してみました。
日本代表の香川真司選手が所属するマンチェスター・ユナイテッドは、モイーズ監督の解任が決まり、この試合からギグスが暫定監督になった事もあり注目の試合でした。
試合は香川真司選手の1アシストもあり、マンチェスター・ユナイテッドが4−0で大勝をおさめました。
(ttp://www.reddit.com/r/soccer/comments/241bdk/match_thread_manchester_united_vs_norwich)


manu.jpg


スターティングラインナップ

GK デ・ヘア
DF ジョーンズ、ヴィディッチ、ファーディナンド、エブラ
MF バレンシア、キャリック、クレバリー、香川
FW ウェルベック、ルーニー


(試合前、スターティングイレブンについて)


・このラインナップについてナーバスになっている・・・
 頼んだよクレバリー。


・もしモイーズがまだここにいて、このラインナップだったら
 どういったコメントになるだろうって考えてみる。
 そうは言ってもギグスは彼の最初の試合を預かるにあたって
 このチームの為に真面目に考えたのだろうと想像している。
 いずれ分かるだろう。
 上手く行くことを期待しているよ。


・そしてギグスの時代が始まったんだ!
 今日彼が良いスタートを切れる事に期待!


・ギグスは彼自身を外す事を決断した。
 ギグスの良く無い判断だ。


・マタ無しだって?それはおかしい。


・こいつは奇想天外だ。


・4−4−2で香川が左だって?
 でスタメンにクレバリーとファーディナンド?
 貧弱、貧弱なチームだよ、俺の意見としてはね。
 正直に言ってギグスになって強いチームなって欲しいって期待していた。
 ノリッジは勝点を取る事を重要視しているし、
 ユナイテッドにとって本当に悪い形になったとしても驚かないよ。


・それで、これがユナイテッドの哲学なのかね?
 No.10を左ウイングでプレイさせる、
 右のウインガーはクロスが下手、
 真ん中はパスの能力が無い。


・(リバプールサポ)もし彼等が今日負けたら、モイーズは非難されないだろうね。


・(マンチェスターシティーサポ)この試合は興味深い物になるだろう。


(前半)


・ギグスが他の3人のウインガーでは無く香川を行かせたことに驚いている。


・香川の最初の2タッチはシルクの様にスムーズなパスだった。
 俺はそれが大好き。


・ギグスがいないって?
 この暫定監督は馬鹿だな!


 ↑・面白くねぇよ。


・彼(ギグス)は先週まで年寄りだった、今の彼は若手だ。


・(リバプールサポ)正直に質問:
 ドルトムント時代、香川の最も機能したポジションはどこだったの?


 ↑・トップ下、ゲッツェがサイドで彼にチャンスを作っていた。


・香川の魔法を見よう、全てを簡単にするんだぜ。


・監督を変えたって事は、普通勝つよね。


・(リバプールサポ)マタはウォーミングアップすらしていないね。


 ↑・奴には太陽があれば十分だ。


・マンチェスターユナイテッドが攻撃的になったと言う事が見て取れる。
 40本ものクロスの代りに真ん中でプレーしているよ。


(ルーニーのPK成功。ユナイテッド先制。1−0)



・やったぁぁ!
 どんなゴールだっていいよ。
 後ルーニーのPKも素晴らしかった。


・1−0だ!


・マンチェスターユナイテッドがPKで得点。


(ハーフタイム)


・真司が残ってくれることに期待。
 ボールを活性化させたりフリックする技術は素晴らし過ぎる。


・マジな話ギグスの選手としてのキャリアは今終わったと思う。


・(アーセナルサポ)ユナイテッドには上手くやって欲しいと期待している。
 だってギグスをとてもリスペクトしているから。


(ルーニーゴールで追加点。2−0)




・彼は去年もノーリッチ相手に同じ事をやったんだ。


・なんてゴール


・ルーニー!


・ルーニーはハットトリックをやるかな?


・な・・・何が起こったんだ・・・
 なぜ俺は生きている事を好きになったんだ・・・
 神様、我々はまたユナイテッドになれそうです!!!!


(マタのゴール。3−0)



・ワォ、マタ。


・マタ。
 ギグスはプレミアリーグのとても素晴らしい監督だ。


・実に愉快だ。
 ギグスありがとう!


・ギグスが交代させて5分でその選手が得点したぜ。



(65分、香川、ヤングと交代)


・OK、香川と交代でヤングね。
 でも俺は彼がヤングより多くの時間出たかどうかに関わらず評価するよ。
 香川は本当に良いプレーをした。感銘を受けたよ。


 ↑・うん、もっと香川‐ルーニー‐マタを見たかったね。
【スポンサードリンク】


(マタ2ゴール目。4−0)


・マタとルーニーがハットトリック競争でもしてるのか?


・マタはウチにとって驚異的な選手だ。


・マタが取りまくってるな(爆)。


・これこそが俺の知っている、そして愛したユナイテッドだ。
 うぉぉぉぉー!


・マタが火を噴いてるな。
 でもこれがノーリッチなんだ。
 奴等の守備は衝撃的だね。
 でもユナイテッドも良い感じに見えるよ。


・ギグスの独り言「こんなに上手く行くなんて信じられん!」


・ギグスは何でこんなにモイーズが間違いを犯したか不思議に思ってるだろうな。


・モイーズがいなくなってせいせいしたよ。


・誰がハットトリックを手にするだろう?
 マタかルーニーか?両方?
 なんてこったい。


・ユナイテッドが帰って来たんだ!
 素晴らしいよ。


・今日僕は美しいフットボールを見ました。
 今日は良い日でした。


・(スペイン人)常にマンチェスターユナイテッドが嫌いだったけど、
 ともあれ彼等を愛しちゃってどうしたら良いか分からない。


 ↑・来シーズンになってウチがリーグを支配したら、
   また俺等を嫌いになれるよ。


(試合終了。ユナイテッドの圧勝。4−0)


・ユナイテッドにとってはとても良い試合だったね。
 これってユナイテッドの今シーズンの最も得点を取った試合?


 ↑・いや、4点の勝利はあったよ。
   最も得点を取ったとするには5点取る必要がある。


・ギグスをリスペクトするよ。
 この試合を楽しむ事が出来た、良くやったマンチェスター。


・なんて試合だ。これ以上の事は要求する必要が無いよ。
 よくやったギグス、そして他のマンチェスターユナイテッドの選手達よ。


管理人の一言

今日のユナイテッドは縦ポン傾向が少なくなり、以前よりスペースを有効に使えるようになり、
60%以上のポゼッションをとった上で21本のシュート。
ノーリッチの守備の悪さを考慮に入れても、
個人的にはユナイテッドは監督がギグスに代り本来の力を出しつつあるかも、と思いました。
というかモイーズって・・・









忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


posted by tac at 03:44 | Comment(20) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はや!乙です!
Posted by at 2014年04月27日 03:52
とにかく面白かった
Posted by at 2014年04月27日 03:52
ほんと…。モイーズって何なの?ですね。ギグスが選手たちに華を持たせる采配がイキですな〜。みんなを信頼しているよ感がヒシヒシと感じたわ〜。
Posted by か at 2014年04月27日 03:56
香川の最近のプレーは安定してきていいね。
それでも香川信者のマタと同格扱いする意見はやっぱおかしかったんだな。
Posted by at 2014年04月27日 04:01
ギグスは安心しただろうな前半はだんだん怪しくなっていったから
Posted by at 2014年04月27日 04:04
後半見違えるほど面白かった。
ファンハールは堅苦しいサッカーしそうで
嫌なんだよなあ。
Posted by エネミー at 2014年04月27日 04:05
※4
ドル時代の得点力が健在なら同格でもおかしくないんだが今の香川じゃマタのが上だね
運動量と守備貢献は香川が上、単純なアシスト性能と巧さはマタだな、さらにセットプレーも蹴れるしね
Posted by 名無し at 2014年04月27日 04:07
結果が全ての世界で一年近く無得点はヤバいね
放出されても何も文句言えんわ
Posted by 名無し at 2014年04月27日 04:12
ファンハールっていざこざ起こしやすそうだから長期契約は結ばないで欲しいわ
ファーガソンのコーチ陣戻して優秀なブレーンつければギグスが監督やってても問題ないと思うけどな
モイーズみたいに舐められないで選手の掌握できそうだしいいモチベーターになれそう
Posted by 名無し at 2014年04月27日 04:16
香川はプレー自体無難で良かったんだけど
やっぱ移籍した方がいいと思う。
ペルシ復帰したらまた大変だしやっぱり点をとってこそのアピールなのに点取れる気があんまりしないんだよなあ。
まだ若いし違うチームでの香川を見てみたい
Posted by at 2014年04月27日 04:21
もうルーニーは狙ったら入るよな
一人だけ次元が違うわ
Posted by ミールーム at 2014年04月27日 04:27
久しぶりによい試合でした。香川はベンチだと聞いていたので、マタを差し置いて先発で出場したのには驚きました。香川生き生きしてましたね!もっとこんな試合を続けて欲しいものです。あとギグスのスーツ姿、格好良かったです。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 04:30
ドルトムント時代はすごい決定力だったのにねこのチームに移籍してからゲームをつくるだけの人になってしまった
Posted by at 2014年04月27日 04:45
さらばモイーズ!!
Posted by at 2014年04月27日 04:50
やはり香川はトップ下で見たい
Posted by あ at 2014年04月27日 05:15
香川もマタもトップ下で活きる選手なんだよな〜
マタも右サイドの時は点とれてなかったのに、トップ下で出るようになったら点をとるようになった
香川も左サイドでは、守備意識を高く持たないといけないし、点は難しいな〜
ほんと、トップ下で出れるといいね
Posted by at 2014年04月27日 05:22
このサイトの秋田犬の赤ちゃんからマンチェスターユナイテッドまで扱う懐の深さ
Posted by   at 2014年04月27日 06:09
マタはロストが多いから強豪相手には使うの躊躇するだろうな。普通の監督ならだが・・・
しかしルーニーはゴール以外は役立たずだわ。
あれじゃ香川のゴールはいつまでたってもないね。
Posted by   at 2014年04月27日 07:00
モイーズって何だったんだろうな
本当に悪魔、いや疫病神、いや、死神だと思う
Posted by at 2014年04月27日 07:52
>今日のユナイテッドは縦ポン傾向が少なくなり

それマンUちゃうやん!
Posted by at 2014年04月27日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。