【注目記事】



【スポンサードリンク】






2014年09月28日

【田中将大先発】レッドソックス対ヤンキース 海外の反応

2014年9月28日に行われたボストン・レッドソックス対ニューヨーク・ヤンキースのゲームスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は10対4でヤンキースの大敗。ヤンキース先発の田中将大投手も7失点で5敗目(13勝)を喫しました。
(ttp://redd.it/2hmbcc)





【スコアボード】
123456789HE
ヤンキース0000001304123
レッドソックス18000100×10160



田中将大、今日の成績

イニングス 1回2/3
被安打 7本
失点 7点
自責点 5点
与四球 2
奪三振 2
投球数(ストライク) 50球(20)

防御率 2.77


イチロー、今日の成績

第一打席 中フライ
第二打席 三ゴロ
第三打席 安打(今シーズン100安打目)
第四打席 中ライナー
第五打席 左前安打

【スポンサードリンク】



(試合前)


・田中は今日ノーヒッターをやってくれるよ。


 ↑・そりゃすごい。


・今日のラインナップを見ているんだけど、
 もし俺がレッドソックスのピッチャーだったら、
 マッキャンは全部の打席で歩かせるね。


・オゥ、クソ。今日はFOX(テレビ局)での放送だったか。
 クソッたれ。ジョー・バックがしゃくに障るんだろうな。
(ジョー・バック=FOXの実況アナウンサー。ちなみにこんな言われ方をしていますがアメリカNO.1の実況です。by管理人)


 ↑・今日はバスカージャンだよ。
(バスカージャン=実況アナウンサー。by管理人)


(1回表 田中登場、セスペデスにタイムリーを打たれ1失点。レ0‐1ヤ)


・マジでさ、いったい日本人投手の1回ってどうなってんだよ?


 ↑・ダルビッシュなんか1回の防御率は4.66なんだぜ。


・あと一日でドリューはクビだね。


(2回表 田中、バスケスにタイムリー、ナバに2点タイムリー、セスペデスにタイムリーを打たれ4失点。田中はこの回2/3で交代。2番手のクレイボーン登場、更に4点取られる。9−0)


・あいつら何やってんだ。


・ジラルディはクビだな。


・つまりはこう言ったタイプの試合って事か…


・お前等アウト一つとるって発想はあるのか?


 ↑・何を一つだって?


 ↑・ドリューに投げさせろよ、奴はそれを良く知ってるぞ。


・(笑)


・むう、こいつは面白い。


・俺ボルチモアに一イニングで6点取られた試合は
 悪かったなんて思ってたよ。なんてこった。


・このイニングに終わりはこない。


・皆は今日の午後に何か楽しいプランなんかあるの?


 ↑・もしこの試合がこの調子で進むなら、沢山酒が飲めるね。


・ワオ、こりゃ馬鹿げている。


・いったいそこで何が起きてるってんだ?


・おお、見ろよ。この回が終わったぞ。


(4回表 ヤンキース、この回も得点ならず。9−0)


・田中に何があったんだよ、怪我じゃないよな?


 ↑・ただストライクゾーンへのコントロールが無かったんだよ。
   今までで見た事ない位ボール球を投げてたし。


  ↑・それって内側側副靭帯が裂けた時の特徴なんだよね。


(6回裏 ヤンキース、ナバにタイムリーを打たれて失点。10−0)


・田中のAAAでのリハビリ登板は上手く行かなかったって事かね?


・ただの田中のコントロールの調子の悪い日で、
 守備が足を引っ張ったってだけであって欲しいよな。
 試合後には分かるだろうが。


(7回表 ヤンキース、ライアンの犠牲フライでピレラが帰り1点入れる。10−1)


・まだ彼の試合は何試合かしか見てないってのは分かっているけど、
 でもここまででピレラの事が好きになったよ。


(8回表 ヤンキース、クリス・ヤングのタイムリー、ドリューの2点タイムリーで3点返す。10−4)


・(この試合)復活できるぞ。


(しかしその後得点する事が出来ず試合終了。10−4でヤンキースの敗北。)


・昨日の試合と今年のシリーズには勝ったしな、ともあれさ。
 更にジーターがヒットを打ったし、最終的には良かったな。


管理人の一言

田中投手が負けたのは残念でしたね。
でも一年目でブランクがあった上での13勝、防御率2.77はまずまずのスタートだったのではないでしょうか。彼の実力がメジャーで通じると言う事は十分証明されたと思います。
本当の勝負は来年でしょうね。来年の活躍を楽しみにしましょう!

イチロー選手は今日の試合で今シーズン100安打を達成しましたね。
今年はいつもの年とは違う形での起用方だったので、その中でこの記録は素晴らしいと感じました。

後「日本人選手に対するもっときつい書き込みも訳して欲しい」という意見を頂いたのですが、どうやら今日もきつい書き込みを翻訳できませんでした(笑)。

いや、自分も不思議に思っていたんですよ。日本人選手ってあんまり極端なバッシングを受けないなって。当然管理人は極端なコメントの選別はしていないですし、まあ恐らくそこは選手のキャラクターとか能力とかが複雑に絡み合ってあまりキツイ事を言われないという所もあると思うのですよ。

特に野球の場合は、日本人選手が一定以上の高い水準で技術を持っていたり、更に言うと学校の部活的というか、日本特有の「周りと衝突を起こさない文化」みたいな物も一役買っていると思いますね。

管理人が印象的だったのは田中投手が怪我で戦線離脱する時に「大変申し訳ない」と言う様な事を田中投手が発言していた事です。これはアメリカのメディアでも驚かれていましたし、こういう素直な発言って実は日本人特有の物なんですよ。

いや、なかなか出来ない事なんですよ。普通海外では悪い事が起こった時、取りあえず人のせいにする事も珍しくは無いですから。

恐らくそう言った良い意味での日本的なイメージ(勿論悪い意味での日本のイメージという物も存在します)がバッシングを最小限にしている部分もあるかもしれませんね。

まあでも勿論きつめの事を言われていたら翻訳しますが(笑)。
陰口言っている奴がいると皆に言いつけてやるんだ(笑)。








忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


posted by tac at 06:14 | Comment(12) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キツめのコメントに便乗して選手叩く人間が出そうだから無くていい気がします
選手叩きは2chでお腹いっぱいです
Posted by at 2014年09月28日 06:56
※1
良いコメントだけ選んで
翻訳するほうがおかしいだろ…
完全に日本人の自己満じゃんか
Posted by at 2014年09月28日 07:53
自己満でいいじゃん。スポーツは楽しむために見るんだから。
Posted by at 2014年09月28日 08:32
大量失点は守備のせい
ライアンの守備ももう駄目だな
Posted by 名無し at 2014年09月28日 09:29
そんなに叩きコメが見たいなら、自分でフォーラムまで行って見てくればいいのにな。
まあ負け戦になると記事にすらしない某翻訳サイトよりか全然良いと思うよココは。
Posted by at 2014年09月28日 11:14
自己満足・・叩く奴もそう思ってるんだよ
Posted by at 2014年09月28日 12:13
叩き目的でなくても、あまりにも良いことが書かれすぎていると公平に採られたのか?と疑問に思ってしまった人や
日本スゲー!と思って良い気分になるためじゃなく、スポーツ的に現地の生の感想を知りたいために読んでるって人はいると思うけどな。

でもまあ、田中の成績からするとここまで期待され信用されてるのも当然だね。
あと日本人選手のMLBへの貢献もさることながら、基本的に北米ではヨーロッパよりポリティカリー・コレクトな発言がより注意されていて、有色人種批判はやりづらいってこともある気がする。(人種間の平等が意識されてるのに比べると、宗教上の平等の観念はまだゆるいから、ネット言論がイスラム叩きに集中してる面も)
Posted by at 2014年09月28日 15:12
そんなに叩きコメがみたいなら、自分で探して自分で翻訳して自分でブログやればいいだけw
Posted by at 2014年09月28日 15:22
まぁ、厳しい意見でも翻訳希望する
Posted by at 2014年09月28日 15:23
管理人がきつめの事を言われてたら翻訳するって書いてるじゃん、賞賛コメばっかみたいなら自分でブログやればいいだけ
Posted by at 2014年09月28日 15:26
良い事だけ書けって?
それじゃ海外の反応にならんでしょ
気になる選手が悪いこと言われてても次は頑張ってくれっていつも思うけどな
Posted by at 2014年09月29日 10:22
叩きコメ「でも」翻訳して欲しいと言うのは分かる
でもねらー(特に嫌儲)によくある、叩きコメを期待するみたいな感覚はあんま好きじゃないなー
Posted by at 2014年09月30日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。