【注目記事】



【スポンサードリンク】






2014年11月13日

【ゲーム】「ウイニングイレブン2015のカバー、日本VS.その他の国」 海外の反応

日本版のウイニングイレブンとプロエボリューションサッカー(海外版ウイニングイレブン)のカバーの違いについて議論しているスレッドを見つけたので翻訳してみました。
(ttp://redd.it/2l90fy)


・プロエボリューションサッカー(海外版ウイニングイレブン、PESと略される。)
 2015のカバー、日本対その他の国

【日本以外の国】


【日本】



・日本版のカバーに本田が出ているのは分かる。
 しかしゲッツェの方は?
 もし彼がワールドカップの決勝で得点していなかったら、
 彼がカバーに載っている所を見る事はあっただろうか?
 彼は素晴らしい選手だけど、例えばロッベンやイブラヒモビッチ
 の方がずっと良かっただろうね。


 ↑・むう、俺としてはむしろ彼の方が
   メッシやクリスティアーノ・ロナウドの2択より好ましいのだが。


  ↑・同意。
    少なくともマッデンは毎年新しい選手をカバーに載せているぜ。
   (マッデンNFL=NFLのゲーム。by管理人)


   ↑・後MLB・ザ・ショーも毎年違う人を載せるよね。
    (MLB・ザ・ショー=野球のゲーム。by管理人)


    ↑・後NHLも毎年カバーの選手を変えているよ。


  ↑・俺は毎年クリスティアーノ・ロナウドが良いな。
    奴は美しい男だ。自分の性別が分からなくなるぜ。


   ↑・彼自身も時々わからなくなるみたいだな。



 ↑・彼がカバーに載るのは疑いの無い所だ。
   理由はワールドカップ決勝のゴールだ。
   彼の事は大好きだし、彼がカバーに載った事は嬉しい。
   (カバーに載ったのが)ロッベンでも良かった。
   他のバイエルンの選手でも良かった。
   恐らくただバイエルンの大きいエンブレムだったとしても。
   FCバイエルン・ミュンヘン!


 ↑・お前はもし彼が素晴らしい事をしていなかったら
   彼はカバーに載らなかったとでも言いたいのかよ。
   素晴らしい事をしたのならカバーに載る
   十分な理由になるじゃないか。
   大体こんな事は表面上だけの話じゃないかよ。
   ほっとけよ。


  ↑・彼はそこまで良い選手では無いだろ。
    彼以前はロナウドとかメッシとかの
    さらに良い選手達だったんだ。
    俺はゲッツェの事が悪いとかそう言う事を
    言ってんじゃねえんだよ。


   ↑・ノイアーだな…
     俺はロナウドとメッシがあらゆる場所に出て来る事に飽きた。


    ↑・キーパーがカバーに出てきたら面白いな。


    ↑・でもあいつ等(メッシとロナウド)が
      最高の選手なんだから
      彼等がカバーに載るだろ…


     ↑・ノイアーだって最高の選手だろうが。


      ↑・確かに彼のやっている場所では最高だよ。
        でも彼は得点を取ったりしないから
        誰も注目なんてしねえよ。


・ウイニングイレブンって呼び名は日本だけなのかな?
 アルゼンチンに居た時、PESを手に取って見たら
 ウイニングイレブンとも呼ばれていたんだ。
 後、何で彼等はこのゲームを違う名前で呼ぶのかね?


 ↑・PESってのは他の言語では上手く翻訳できないんだろうな。
   ウイニングイレブンの方が翻訳しやすいんだと思う。


  ↑・このゲームはウイニングイレブンとして日本で始まって
    その後ヨーロッパでPESって名前になったんだぞ。


 ↑・このゲームをウイニングイレブンと呼ぶのは日本だけだよ。
   そして他の場所ではPESなんだ。


  ↑・日本と香港もだよ。
    香港のストアからデモをダウンロードしてきたら
    ワールドサッカー・ウイニングイレブン2014
    って書いてあったし。


・本田がくっそ大好きなんだよね。
 何て才能の有るプレーヤーなんだ!
 たとえ日本版のみであっても、
 彼がカバーの表に出ているのを見られてうれしいよ。


 ↑・もう一つのカバーとして別のサイドに本田がいても良いのにね!


・俺としては日本バージョンでサンシーロ(ミランの本拠地)が
 バックグラウンドにあるのが大好き。


・現在のバロンドールがFIFA(EAのサッカーゲーム)にも
 PESにも出ていないのは変な感じだな。

【スポンサードリンク】



管理人の一言  

いや、ゲームのカバー一つでここまで議論できる彼等が逆に羨ましいと思ったので翻訳してみました。
カバーに関しては色々な意見があるみたいですが個人的にはゲッツェで全然良いと思うのですよ。ワールドカップ決勝でもゴールを決めたし、上のコメントにも有りましたが毎回全てのサッカー関連商品がメッシorクリロナで埋め尽くされるっていうのも「どうかね?」と思いますし。まあ「キーパーじゃダメ」みたいな論理はあまり理解できませんが。

後、プロエボリューションサッカー(PES)と言う名前になった経緯は不明ですが、やはり日本で親しまれているウイニングイレブン(直訳すると11に勝利、または勝利の11)と言う名前は少し英語の表現としては分かりにくいかもしれませんね。

でも管理人はこのゲーム大好きなんですよ。特にオンライン対戦が。
一時期はウイイレとモンハンばっかりやっていた時期もありましたから。
オンラインでタイトルを取ったりすると嬉しいんですよね。
まあ対戦に負けた上、頭にくるメッセージを貰ったりすると腹が立ったりする事もありますが(笑)。

ただ、もし出来る事ならブンデスリーガがあればな…と。
まあ権利の関係で難しいのでしょうが。








忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


posted by tac at 15:33 | Comment(6) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本版のパッケなんだろ
好きにさせろよ
Posted by at 2014年11月13日 16:09
野球ゲームの名称囲い込みで独占した結果、FIFAに同じことされて終わってしまったなウイイレ

何たる因果応報
Posted by KGH at 2014年11月13日 17:58
FIFAの日本版は内田
ディフェンダーがパッケージを飾るってのもおもろい

ブンデス収録してプレミアとかも実名で収録するまでウイイレは買わない
Posted by   at 2014年11月13日 19:29
ウイイレの操作以外を覚える根気が出ない
実名権利を得るまでプレーする気が出ない
結果何年もサッカーゲームする気が出ない
Posted by at 2014年11月13日 21:50
ぶっちゃけサッカーに興味がない人がサッカーゲームを作ってるから
野球も最近はメジャーをみてて国内の野球はつまんないし
Posted by at 2014年11月14日 03:24
管理人さん。日米野球のスレを翻訳してください
Posted by at 2014年11月15日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。