【注目記事】



【スポンサードリンク】






2014年11月18日

【サッカー】日本代表対オーストラリア代表 海外の反応

2014年11月18日に行われたサッカー日本代表対オーストラリア代表の親善試合のマッチスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は2−1で日本代表が勝利しました。
(ttp://redd.it/2mnhnw)(ttp://redd.it/2mnkjs)


(試合前)


・(ブリスベン・ロアーサポ)
 日本のイレブン: 川島, 太田, 森重, 吉田, 酒井, 長谷部, 遠藤, 香川, 岡崎, 本田, 武藤


 ↑・:(


  ↑・(アデレード・ユナイテッドサポ)
    彼等も何人かのトッププレーヤーがいないね。


・(アデレード・ユナイテッドサポ)
 (オーストラリア代表の)ルオンゴはマジで評価してるんだよ。
 俺としては彼がスターティング11に入ってうれしいね。
 アジアカップでは彼がキーになると思うよ。


・(アデレード・ユナイテッドサポ)
 本田がカメラに大きい目を見せてるよ。


・超緊張してきた


(前半)


・良いはじまり方だ、このまま行くんだ!


・ウグゥ、見ていて日本は良いな


・トロイージはここまで良い連係プレーを見せているな。
 ワールドカップの時より良いね。


・新しい日本の監督は柿谷を評価していないのかね?


・(メルボルン・ビクトリーサポ)
 この試合で勝ったほうはアジアカップに向けて
 大きく士気が高まるだろうね。


・(パースグローリーサポ)
 なんで日本の観客は一つのチャントしか知らないの?


・(シドニーFCサポ)
 これは(オーストラリア代表にとって)愉快で
 希望の持てるサッカーだね。
 ここまでは良いね。


・(ミランサポ)
 (GIF)なんという圭佑からのボールだったんだ。


(ハーフタイム)


・(ブリスベン・ロアーサポ)
 (オーストラリアは)なかなか希望の持てる前半だった。
 まだ少し守備が不完全な所と
 前線のフィニッシュが欠けていたが
 俺としては今日見ているプレーが好きだね。


・日本対オーストラリアはいつだって見ていて楽しいね。
 俺としてはアジアカップ決勝でまたこの対戦をみたいな。


・(チェルシーサポ)
 オーストラリア対日本は俺のお気に入りの対戦の一つなんだ。
 この対戦はただ見るだけでお互いに対する
 情熱を感じることができるんだ。


・ここまでのオーストラリアが印象的だ。
 ファイナルサード(=アタッキングサード、ピッチのゴール前1/3の所)
 でのでのひらめきが足りないが、他は良いように見える。
 試合に向けて調整できたことは素晴らしいし、
 最近の我々のプレーは誇りに思う。


(後半)


・日本人の完璧に整えられた眉毛がいっぱい。


・(ウエストハム)
 ルオンゴは武器になるぜ!
 奴はそろそろ得点するだろう。


・(オーストラリア)
 この試合が終わったら、
 もう「The Entertainer」は聞きたくない。
(「The Entertainer」=日本代表のチャントの一つの元ネタ。by管理人)


(62分 今野のゴール!日本代表が先制点。1−0 )


・むう、やっちまったか。
 オージー達は疲れてきたように見えるな。
 こいつは酷いことになりそうだ。
 ニコルズを入れるんだ。
 彼ならばフォワードの真ん中でボールを持っていられる。


・(メルボルンシティーサポ)
 酷い守備だ。
 多くのプレイヤーがニアにいて、全員が見逃した。


・(シドニーFCサポ)
 ウチは何人ニアポストにプレイヤーが必要だってんだよ?


・(ニューカッスルジェッツサポ)
 あの日本のゴールはよ。
 一体ファーポストでマークしてたのは誰なんだよ。
 草サッカーやってんじゃねーんだぞ。
 クソが。


(69分 岡崎がバックヒールでゴール!日本代表追加点。2−0 )


【スポンサードリンク】



・(日本)
 ワオ


・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 なんてこった、こいつは良いゴールだ。


・(オーストラリア)
 クソッ、あれは良いバックヒールだったな。


・(メルボルン・ハートサポ)
 シンジ・ビジャだな。信じられん。


・(メルボルン・ビクトリーサポ)
 くっそゾッとする様な岡崎のフィニッシュだ。
 


(70分〜)


・(パース・グローリーサポ)
 なんてこった。
 一体後半のうちの守備に何があったっていうんだ。


(91分 ティム・ケーヒルの得点でオーストラリアが1点返す。2−1 GIF


・(メルボルン・ビクトリーサポ)
 いつものティムだぜ!


・ティム!!!!


・(セントラルコースト・マリナーズサポ)
 ティム・ケールのトレードマークだ!


・素晴らしいスタート―残念なフィニッシュ、
 クソみたいな後半―でもホラ、ケーヒルがゴールしたよ。


(試合終了、2−1で日本代表の勝利!)


・ケーヒルのヘディングなしでは
 オーストラリアの試合ではないね。


管理人の一言

日本代表のホンジュラス戦、オーストラリア戦はそれ以前に比べ内容は良かったと思います。
個人的には最近の日本もオーストラリアもベテランの力がまだ必要だったようにも感じます。
ケーヒルがもう少し早く投入されてたらもっと接戦になっていたかも、とも感じました。








忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


posted by tac at 21:45 | Comment(21) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーストラリアに負ける気しなかったが最後は後味が悪すぎる
Posted by at 2014年11月18日 21:58
クリーンシートにはならないと思ってたよ。
日本は集中力を切らすのが得意だからな
Posted by at 2014年11月18日 22:14
翻訳有り難うございます。

私はサッカー初心者ですが、酒井高徳の動きはワンパターンで気になります。

特にクロスを打つ時は殆ど敵に動き読まれてますよね、あれはどうかと思います。


Posted by at 2014年11月18日 22:15
ケーヒルにやられるのだけは絶対やってはいけないことだった、ずっと苦手意識が残る。しかし身長低いのにヘディングうまいわ、あいつ
Posted by at 2014年11月18日 22:32
ケーヒルがいる限り例え内容自体圧倒してたとしても日本が量産まではできないだろうから結局は五分の試合なんだろうね。
今日は日本でやった試合だし、アジアカップはオーストラリアでやるからなぁ
しかし逆に言えばケーヒルが代表引退すれば怖いものが無くなるんだろうけど
年齢的にいつやめてもおかしくはないからな。
Posted by あ at 2014年11月18日 22:33
>私はサッカー初心者ですが、酒井高徳の動きはワンパターンで気になります。

そうかなぁ。ひどいプレーと良いプレーが混雑してて安定感がない感じだけど。点はいらなかったけど乾への裏抜けのパスとか良かったじゃん。
Posted by at 2014年11月18日 22:37
後半はかなりよかったな
まぁ1点とられたけどな
香川が1点ぐらいとれる選手じゃないと
ほかの選手に変えたほうがいいと
思う
Posted by 名無しのサポーター at 2014年11月18日 22:58
>私はサッカー初心者ですが、酒井高徳の動きはワンパターンで気になります。

相手がマークしてくれるって事は、マークを引き連れてくれて、他のマークが甘くなる事もありますからね。
現代サッカーでは、スバ抜けた選手以外は、個人で出来る事なんて知れてるんじゃないかと思います。
Posted by at 2014年11月18日 22:58
酒井高徳はなんかもうちょっとで覚醒しかかってるようにもみえたな
言い過ぎ?
Posted by at 2014年11月18日 23:03
最後の失点を防げないと次の段階にはいけないね。
Posted by あ at 2014年11月18日 23:04
今日は新しい両SB高徳も太田もよかったぞ
特に何本かのクロスの質、種類は見応えがあった
太田の精度はよく知っていたけど高徳も悪くない
高徳は代表では左の方がよく働くイメージあったけど右もポジティブに感じた
Posted by at 2014年11月18日 23:25
オーストラリアは過大評価されている。

酒井はプレーレベル上がってる

宇佐美選んだら面白いのに
豪州がバテた後半に活きると思う
Posted by at 2014年11月18日 23:37
30分近くもバモ日本が続くなんておかしい。お前らそれしか知らんのかと。観戦された方には大変失礼な言い方するけど、馬鹿なんじゃないかと思ってしまうわけですよ。
Posted by at 2014年11月18日 23:43
インサイドで軸足の後ろを通すのをヒールキックと言い出したのはいつからなんだろう?世界的傾向なのかな?凄い違和感を覚える
Posted by at 2014年11月19日 00:05
べつにいいんじゃん?
そういう応援スタイルが日本人の気質に合ってるのかもしれないし、個人的には一つの特徴としてはありかと思うけど。
確かにセルジオはいつも批判してるけどね。
それを真に受けてしたり顔で一生懸命応援してるサポーターを貶めるやつ最近多い。
Posted by at 2014年11月19日 01:00
川島はそろそろDFにパスする事を覚えろよ
オーストラリア相手に精度の低いロングボール何回蹴ってんだ
Posted by at 2014年11月19日 01:27
一本調子のチャントはなんとかならんものかね。あんなチャントでどういう効果があるのか。
ずーっとピョンピョン跳ねておんなじ歌うたって。
ほんとしょうもないアホどもやね。
あんな応援が代表サポってのが終わってるだろ。
あのくずどものバモ日本だけはほんと聞きたくないと毎回思う。
Posted by at 2014年11月19日 01:46
ケーヒルがいい選手だとしてもドイツ以降いくらなんでもやられすぎだわ
Posted by at 2014年11月19日 02:27
>一本調子のチャントはなんとかならんものかね。あんなチャントでどういう効果があるのか。
>ずーっとピョンピョン跳ねておんなじ歌うたって。
>ほんとしょうもないアホどもやね。
>あんな応援が代表サポってのが終わってるだろ。
>あのくずどものバモ日本だけはほんと聞きたくないと毎回思う。


なんも行動起こさないでネットで匿名でブツブツ言ってるだけのクズより何万倍もマシなわけだが
クズ以下細菌以下のおまえはそれに対して何やってるの?
Posted by at 2014年11月19日 04:17
5バックだったから1点取ったら守備崩壊するだろうなとは思ってたけど
取り方がラッキーというか相手の守備が酷すぎた
流れからは殆ど作れてない
アジアカップでは殆どの国が日本相手には引いてくる
ラッキーは続かない
スペースが無いとなんにもできない選手が多すぎる
Posted by at 2014年11月19日 10:47
最後のは本田がバテてチェック遅れてたね
でも3点、4点取れたと思うが2点目以降攻めが一本調子になったのが気になる。バグったファミコンみたいにゴールの裏までパスしそうなこだわりなのは相変わらずw
Posted by at 2014年11月19日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。