【注目記事】



【スポンサードリンク】






2015年01月08日

【日本】「日本のマンホールの蓋」 海外の反応

ジブリ美術館の物と思われるマンホールが話題になっているスレッドを見つけたので翻訳してみました。
(ttp://redd.it/2r0mi4)


・(スレ主)日本のマンホールの蓋


【スポンサードリンク】



・(外国人A)
 確かにこれは日本だけど、
 もっと重要な事は、
 これは確かジブリ美術館にある物じゃないかって事だ。
 もしそこ(ジブリ美術館)でこういった物が
 普通に使われているのだとしたら、
 そいつは素晴らしい事だね!


 ↑・(ジブリ美術館の物なのは)正しいね。
   俺も同じ様な写真を持ってるよ。


  ↑・その通りだね。
    数年前に自分もこれを見たよ。
    あそこでは殆ど全ての物がこういった様式で作られていたよ。


  ↑・うん。
    これは確かにジブリ美術館にある物だね。
    俺10月に行ってきたんだ。


 ↑・というか世界で最もクールなマンホールの蓋が
   日本では日常的に多くの場所で使われているよね。
   ここに幾つかの画像があるよ。
   http://www.japanvisitor.com/japanese-culture/manhole-covers


  ↑・リンクありがとう−こいつはマジでクールだ!


  ↑・ここのウェブサイトにもいくつかあるよ。


  ↑・(外国人A)
    素晴らしい!
    何ページにもわたるマンホールの蓋を見る事で、
    こんなに楽しめるなんて思ってなかったよ。
    リンクありがとう!


・これはスタジオジブリ美術館の物だね。
 でも(日本の)全ての町/市にも独自のデザインやロゴがあるよね。



・ウイル・スミスだ。


 ↑・俺も以前この画像が投稿された時に
   まったく同じ事言ったんだ。
   そう思ったのが俺だけじゃ無くて良かったよ。


・永遠に独りぼっちのマンホール。


 ↑・永遠にスカートの中をのぞき続けるマンホール。


・欲しい!!


 ↑・良いけど、もし君がこれを手に入れたとしても、
   君はこれをただ地面に置いておく事位しかできないぜ。


・ボルトで取り付けておくか
 とても安全な場所に置いておかない限り、
 多くの場所でこのマンホールが行方不明になっちゃうよ。


 ↑・日本ではそう言う事は無いよ。


・一方その頃、秋葉原のこいつは一生消えない傷を負っていた。

 


管理人の一言

日本のマンホールは面白いデザインが多くて楽しいですよね。
所で日本独自のマンホールというのはそれを作る専門の職人さんとかがいるのですかね。
管理人は一度、一体どうやってこういった美しいマンホールを作っているのかを見学してみたいです。

秋葉原のやつはちょっと笑ってしまいました。







忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


posted by tac at 00:31 | Comment(8) | 日本旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐっさん最近見ないと思ったら・・・
Posted by at 2015年01月08日 01:17
TVで見たけど
今は、スマホかざすと、広告や街のお薦めスポット見れる
マンホールあるんだよな
なお、マンホールにはスマホかざしたら広告見れるてきな情報無し
これじゃ気付かないわな
Posted by at 2015年01月08日 02:24
マンホール盗まないでね♫

コレクターが盗みそうだし、中国人は、鉄くず転売のために、盗みそうと感じるのは俺だけか?
Posted by at 2015年01月08日 08:09
誰?
Posted by at 2015年01月08日 09:50
昔アメリカではミュータントタートルズが流行った時、マンホールの蓋がよく盗難されたそうで。
Posted by at 2015年01月08日 10:22
普通の鋳造工場で作ってるよ
全国の自治体が発注主だから、専門の工場も結構あるんじゃないかな
うちの近所にも1社あるのは知ってる
マンホール製造で検索してみ



Posted by at 2015年01月08日 12:20
>コレクターが盗みそうだし、中国人は、鉄くず転売のために、盗みそうと感じるのは俺だけか?

低カーストなら気の済むまで殴って良いみたいな
心が荒んでいるのを感じる
Posted by at 2015年01月08日 14:05
沢山種類があるけど型ってどうなってるんだろうね? 砂で作るのかな? どうやって? 気になるー。 
Posted by at 2015年01月08日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。