【注目記事】



【スポンサードリンク】






2015年02月11日

【海外でも異物混入?】「ピザを注文したら…」 海外の反応

ピザを注文したら混入していたある物が話題になっているスレッドを見つけたので翻訳してみました。
(ttp://redd.it/2v8udb)


・(スレ主)
 ピザを注文したら無料でベーキングトレーが付いてきよ。
 ありがとうドミノピザ。




・俺も一度マルコズピザでテイクアウトした時に
 同じ事をやられたことある。
 返しに行ったんだが、カウンターの後ろにいた男が
 ただ笑いながら奥の棚に置いただけだったんだぜ、
 まるでいつもの事だって感じでよ。
マルコズピザ=アメリカのピザチェーン。by管理人)


 ↑・そうなんだよな(笑)。
   同時にマルコズは今の俺が知っている限りで
   一番良いピザチェーンでもあるのだが。
   スバーロと同じ位いいよ。
  (スバーロもアメリカのピザのチェーン店です。by管理人)


・これが俺がドミノピザを好きな理由なんだよ。
 あの店員達が注文している時の俺と同じ様に
 ラリってるか酔っぱらってるんだって事も分かってるし。


・ドミノピザに身代金を要求する脅迫状を送れよ。
 「お前等に30分やる、さもなければこのトレーを売却してやる」
 ってよ。


・これはトレーじゃない。
 スクリーンって言うんだぞ。


・貰っとけよ。ピザを作る時にいいぞ。


・これ当たりじゃん!


・ラッキーだな…
 俺も一つ欲しい。


・俺が4年前に手に入れたやつは今でも使ってるよ。


・何でこういう事が俺には起こらないんだ?
 俺はうちの「カマド・ジョー」で使う為のピザ・スクリーンが必要なのに。

補足:カマド・ジョーカマド・ジョー(Kamado Joe)=海外で売られている釜戸型のバーベキューグリル。
内部が陶器製で熱が逃げにくい構造になっており、約400度の高温を保ったり長時間低温で加熱(12時間)出来たりする高スペック。
しかし高級品で値段が高い。$1000とかする。
そもそも本体の値段が高い上にアクセサリーも合わせると更に値段が高くなる。

追記:コメント欄に日系人が作ったみたいな事が書いてありますが本当ですかね?ソースが出てこないんですが。

【カマド・ジョー】


カマド・ジョーのウェブサイトはこちら



・こういうピザスクリーンは自分の家のオーブンで
 ピザを作る時に素晴らしいぞ。
 それか冷えたピザを温め直す時にも良い。
 ピザの耳がふやけるのを防ぐんだ。


 ↑・電子レンジを使わなければふやけないだろ。
   オーブンでピザを温め直しさえすれば、
   ピザはふやけないよ。


・(外国人A)ドミノで働いてたけど、こんな事は良くあったな(笑)。


 ↑・お前のせいでな!


  ↑・(外国人A)
    いや、結構簡単にこんな事は起こるんだ。
    トレーごとピザを取り出してピザをカットして
    箱に滑り入れるのだが、
    結構簡単に両方がすべって入っちゃうんだよ。


・俺が働いていたドミノピザでは、あれを洗った事が無かったな。


 ↑・俺は洗っちゃうと何とか…ってのに傷をつけると聞いたぞ。
   俺等が使ってた奴は1970年に購入された物で、
   殆どの穴は焦げた油で詰まっていた。


 ↑・あれは火のついた石窯の中で綺麗にするんだよ!
   俺好みの洗い方だ。


  ↑・ドミノのオーブンに対して火がついているとか
    石窯とかいうのは躊躇を覚えるがな。


   ↑・電気でアルミ製だっけ?


    ↑・そうだよ、
      まあここがアメリカと言う時点でアルミ製だがね。


・俺がラウンドテーブルでピザを注文した時は、
 無料のハサミが貰えたぞ。
 奴等が言った事と言えば
 「どうしてこんな事になったのか分かりません。」
 だけだった。


(ラウンドテーブルもアメリカのピザチェーン店です。by管理人)


 ↑・ラウンドテーブルで13年間働いた者だが、
   従業員Aが箱を折りたたんでいる時、従業員Bがハサミを使って
   スパイスミックスやパームブレンドの袋を開けていたが、
   中断しなくてはいけなくなり、
   ハサミを置いてしまった可能性があると言えるね。
   忙しい時にはおかしな事が起こる物なのさ。 :-P


・俺はドミノで働いた事は無いが、
 チェーン店では無いピザ屋で働いてた事がある。
 そしてこういった事は月に2‐3回はあったな。
 俺の推測だが、こういった事が起こる理由は
 スタッフのほとんどが自分達の仕事の質について気にする事が少ない
 ラリった十代/二十歳そこそこの連中だからだと思う。
 それがオーナー達の極めていかがわしい商習慣と相まって
 俺にこの店がどうやってこの商売で持ちこたえられているのかと
 驚せるんだ。


・スレ主が思っているよりもこう言う事は良く起こるんだぜ。



 ↑・(スレ主)
   くそっ、奴のは俺のよりもきれいじゃねえか!

【スポンサードリンク】



管理人の一言

意外にも似た様な経験があるとの声が多く笑ってしまいました。
しかも「貰っておけ」とか、「おかしな事が起こる物なのさ」とかコメント欄までゆるい感じなのですよね。

ハサミなんて日本だったら、画像がネットにあがっただけでも大騒ぎになる気がするのですが…。

管理人がアメリカに居た時にはスクリーンが出て来た経験は無いですが、やはりユニークなトラブルに出くわした事があります。

宅配ピザでいうと、電話で注文したらろくろく英語が出来ない店員さんが出て来たというハプニングがありました。その時は逆にこちらが意表を突かれるというか、「はぁ?」ってなった思い出があります。いや、店員さんの口からは断片的に英単語っぽい言葉は聞こえてくるのですが、それ以外は何かワーワー言ってるだけなんですよ。アルファベット以外の言葉で。
まあそれ以降、自分の中でトラウマになったのか何なのか、ピザは個人経営の一切れ単位で買えるお店にしか行かなくなりましたがね(笑)。

そう言えばアメリカのサブウェイでも似た様な経験がありました。
サブウェイの店舗に行った時の事なのですが、明らかに店のメニューに書いてあって、明らかにガラスケースの中に入っている物を注文したのはずなのに、これまた英語以外の言葉(断片的に英語になる)で多分「そんなもんうちにはおいてねえ」って感じで怒られた事がありました。いや〜あれは一体なんだったのでしょうか(笑)。

故にコメント中にあった「いかがわしい商習慣」っていう言葉が体感として分かるんですよ。例えるとこう…ファミコンのバグでゲームが進まなくなっちゃった感じと言うか、なんかいつも来てる店でいつもと同じ事をしているはずなのに、何だか自分の理外の結果がはじき出されてしまったその半端なくシュールな空気感が。
だから日本でドミノビザでもサブウェイでも行くと、店員さん達がとっても優しくて驚くんですね。

まあでも今となっては全て良い思い出ですが(笑)。
そして管理人は現在、チャンスが有ればそんなアメリカに戻る事を夢見ていたりして…(まあ仕事もあるので当分は日本ですが…)。








忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


タグ:食べ物 ピザ
posted by tac at 06:22 | Comment(10) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカのそういう緩さが好きだわ
日本じゃ失敗に厳格過ぎて息が詰まる、なんでそこまで怒るのか理解に苦しむ。
Posted by at 2015年02月11日 07:03

別に何が悪いとかそういうのじゃないが。
日本の文化に産まれ育っても、どうしても日本の文化に合わない人はいるわな。
逆にアメリカ人なのに、アメリカのフランクさが嫌で、日本に住んでる人も知ってるし。

最終的には自分に合った場所を選ぶのが、幸せなんだと思うよ。
性格というのは幼少期からの積み重ねであって、変えられるものではないからね。
Posted by at 2015年02月11日 07:22
あーピザ食べてえよぉ
Posted by at 2015年02月11日 07:23
あんまり緩いのも困りもんだ
やっぱ日本くらいが自分にはちょうどいい
Posted by at 2015年02月11日 08:14
ピザチェーン結構あるんだね。
競争があるから安いかな。
Posted by at 2015年02月11日 09:38
釜戸 丈(日系二世)ジョージア州生まれ
グーグル検索で40万近くのヒットを生む人気者
庭が広くバーベキュー文化が発達したアメリカでは重宝され
最近ではデジタル温度制御装置や送風機まで付け大活躍している
Posted by at 2015年02月11日 11:01
貰っとけって言われても困るなー

カマド・ジョーのネーミングかわいい
Posted by at 2015年02月11日 14:00
いや日本じゃまずないでしょw
日本人がそんなミスやらかすなんて滅多になさそうw
Posted by at 2015年02月11日 15:07
ちょい昔のきっちり仕事するゆるい感じの日本がいい。大昔の厳しい時代も今の余裕の無い厳しさも嫌いだ。
Posted by at 2015年02月12日 09:22
管理人さんアメリカに居たの?アメリカ滞在中の面白いエピソードがあったら記事にしてよ
Posted by at 2015年02月13日 04:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。