【注目記事】



【スポンサードリンク】






2015年02月14日

【サッカー】ドルトムント対マインツ 海外の反応

2014/15シーズン、ドイツ・ブンデスリーガ第21節、ボルシア・ドルトムント対1.FSVマインツ05のマッチスレッドを見つけたので翻訳してみました。試合は後半だけで4点入れたドルトムントの勝利、ドルトムントに所属する香川真司選手は先発出場し78分までプレー、マインツ所属の岡崎選手は先発出場し82分までプレーしました。
(ttp://redd.it/2vsgdm)(ttp://redd.it/2vsm51)(ttp://redd.it/2vt29z)


(試合前)


・(ドルトムントサポ)
 それで今日のキャプテンはロイスなのか?
 こいつは特別な日になりそうだな


 ↑・(ドルトムントサポ) 
   ヴァイデンフェラーだよ。


・(ドルトムントサポ)
 この試合に対して凄く興奮してきた。
 こんなに期待できるのは久しぶりだぜ。


・(ドルトムントサポ)
 マッツ(・フメルス)無しなのか。:(


・(ドルトムントサポ)
 キャプテン・マッツが…オゥ。
 ネヴェン(・スボティッチ)とパパ(パパスタソプーロス)だ。


(1分 エルキン・ソトのゴールでマインツ先制。0−1 gif

・(ドルトムントサポ)
 何だこのクソは?


・(ドルトムントサポ)
 ドルトムント、なんだよこのクソは。
 俺はまだこんな事になる準備が出来てなかったぞ。


・(シャルケサポ)
 ゴール・オブ・ザ・マンスだね。


・(バイエルンサポ) 
 もうマインツが得点した。
 うぉぁ。


・(マインツサポ)
 へへ、もう嬉しいよ。


・(マインツサポ)
 OK、いったい何が起こったっていうんだよ。
 俺のハートはこの90分間、制御不能になりそうだぜ。 


(5分〜)


・最初の5分でシュートが3本、枠内が2本、ポスト直撃が1本だって!
 凄い始まり方だぞ!


・(バイエルンサポ)
 ドルトムントは呪われてるのか??
 俺はここまでのドルトムントが
 呪われてるという事を確信してるよ…


・(レアルサポ)
 マジかよドルトムント?
 マジなのか?


・(ドルトムントサポ)
 俺はハーフタイムにビールを必要になる、そうだろ。


 ↑・(ドルトムントサポ)
   俺はもうすでに飲んでるぜ、仕事中にな。


  ↑・(ドルトムントサポ)
    俺は家で飲んでるぜ。Prost(乾杯)!


・(ドルトムントサポ)
 行け香川、行くんだ!


・(ドルトムントサポ)
 俺等はもうすぐ得点するぜ。


・(アウグスブルクサポ)
 むう、間違いなくこの試合は面白い。


・(ドルトムントサポ)
 もう人生が嫌。


・(ドイツ)
 これはとってもドルトムントだ。
 それ以外の言葉で言い表せない。


・(ドルトムントサポ)
 ウチはどうしてこんな悪運に見舞われているんだよ?


・(ドルトムントサポ)
 ウチは猛烈なプレーをしている、
 ただツイていないだけなんだ。


(ハーフタイム)


・(チェルシーサポ)
 単に中盤のギュンドアンとシャヒンは遅すぎる。


 ↑・(バイエルンサポ)
   ギュンドアンに関しては同意。
   今日の彼は良く無い様に見えるな。


・(セルティックサポ)
 チクショウ。
 俺はドルトムントを強く応援していたのに、
 彼等がクソみたいについていないのを見てると
 心が壊れるよ。


・(アトレティコサポ)
 最低でもドルトムントがドローにしてくれる事に期待だな。


(49分 シュメルツァーのアシスト→スボティッチのゴールでドルトムントが同点に追いつく。1−1 gif

・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 ウゥゥー!
 この調子だ、ドルトムント!


・(ドルトムントサポ)
 ネェェェェヴェン!!!ハハハ、あの野郎だ!


・(ドルトムントサポ)
 ようやくだぜぇぇぇぇ!!!!!


・(ドルトムントサポ)
 オイ、やってくれたぜ。
 愛してるよ。


(55分 カンプルのアシスト→ロイスのゴールでドルトムント逆転!2−1 gif

・(ドルトムントサポ)
 ロイスゥゥゥゥゥゥゥ、行こうぜ


・(ドルトムントサポ)
 もっとだ!!!Heja BVB!!!


・(ドルトムントサポ)
 オゥ、よっしゃ!
 ロイス!!!!!!!


・(ドルトムントサポ)
 マルコ(・ロイス)、マルコ、マルコ


(56分 マリのゴールでマインツが追いつく。2−2 gif


・(ドルトムントサポ)
 おい頼むぜ


・(ドルトムントサポ)
 これがドルトムントだ。


・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 ドルトムントは愉快なジョークだぜ


・(サントスサポ)
 一体ヴァイデンフェラーは何をやってたんだ?


・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 何というクソ狂気の試合なんだ、
 神よ。


(65分〜)


・(香川)真司が戻って来たぜ!
 彼はここまでずっと良いぜ


(71分 ロイスのアシスト→オーバメヤンのゴール。ドルトムント再びリード!3−2 gif

【スポンサードリンク】



・(ドルトムントサポ)
 オーバァァァァァァァ、ようやくだ
(オーバ=オーバメヤン。by管理人)


・(ドルトムントサポ)
 なんてゴールだ!!!


・(ドルトムントサポ)
 オーバ‥オーバ‥オーバ


・(ドルトムントサポ)
 何というパスマスター!!!


・(ドルトムントサポ)
 なんてこった、ロイスが燃えてるぜ!!!


・(ドルトムントサポ)
 トアァァァァァァァァー
 トアァァァー、トア、トア
(トア=ゴール。by管理人) 


・(ドルトムントサポ)
 何というすげえパスだ。


・(ドルトムントサポ)
 俺にはロイスがマン・オブ・ザ・マッチの予感がするぜ。


・(ドルトムントサポ)
 ロイスは俺等の救世主だぜ


(78分 ヌリ・シャヒンのゴール。ドルトムント追加点。4−2 gif


・(ドルトムントサポ)
 ウチが4点入れたぞ。1試合で。
 何と言う事だ


 ↑・後半だけでな!


・(ドルトムントサポ)
 ヌゥゥゥリィィィィィィ!!!!!!


・(ドルトムントサポ)
 俺には信じられないよ…


・(ドルトムントサポ)
 やった
 これがドルトムントだ
 アァァァァァァァー


・(ドルトムントサポ)
 何という後半なんだ。


・(ドルトムントサポ)
 こういうのを長い間待ってたんだよ


 ↑・(セルティックサポ)
   まるで灰から復活するフェニックスだな。


(試合終了 4−2でドルトムントの勝利。)


・(ドルトムントサポ)
 俺等はやったんだぜ、皆!!!!
 はしごを上ってるんだ!


・(ドルトムントサポ)
 ヒュー。
 期待していた以上の変化だ。
 とても良いね。


・(ヘルタサポ)
 素晴らしい試合だった。


・(ドルトムントサポ)
 ロイスが間違いなくマン・オブ・ザ・マッチだ!
 今週は間違いなく彼の物だった。


・(ドルトムントサポ)
 あのロイスからオーバメヤンへのアシストが凄かった。


・(ドルトムントサポ)
 やったぁぁぁ。
 最初のゴールで希望を無くしかけていたんだけど、
 それでもウチはやったんだ。


・(ドルトムントサポ)
 だから俺がドルトムントは復活するっていっただろ、この野郎!
 なんて試合だったんだ


・(ドルトムントサポ)
 これがいつものドルトムントだぜ。<3


・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 何故俺がこんなにもドルトムントの勝利が
 気になるのかが分からんが、
 しかし本当に気になるんだ。
 この調子で頑張れよ、皆!


管理人の一言

凄い試合でしたね。
ドルトムントは前節に引き続き良い調子が続いていてようやくドルトムントらしくなってきたなと感じました。








忍者AdMax

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
別タブで開きます。


海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナ@ナントカアンテナ


posted by tac at 06:44 | Comment(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドルトムント立て直してきたのかな?
Posted by at 2015年02月14日 07:36
香川はシュート力増した分、ミドルの場合カーブがかかって横幅に少し反れるようになったのかも。これを補正できたら面白い。
Posted by at 2015年02月14日 08:56
ゴールポストの右端にギリギリ外れていったシュートを打ったときの香川が
QBK感丸出しだったのには腹抱えて笑ったわ。
Posted by at 2015年02月14日 09:29
QBK感なんてまるでなし
あのボールをきちんと叩いてあのシュートを打てるのは、調子が戻ってきている証拠。
サッカーしたことあんのか??
Posted by at 2015年02月14日 09:44
QBKの意味わかってないアホが居るな
Posted by at 2015年02月14日 10:49
あれがQBK・・・?
Posted by at 2015年02月14日 11:33
建て直したと言えるのは最低でも中位以上がキープ出来るようになってからだ。それが出来ないなら所詮堕ちた強豪扱い
Posted by at 2015年02月14日 12:41
柳沢にあやまれ
Posted by あ at 2015年02月14日 14:12
ほぼ、立て直したよ。
順位なんて考えなくても、ここ2試合見たら分かるだろ。
Posted by at 2015年02月14日 15:11
この調子で降格圏だけは脱出して欲しいな
Posted by at 2015年02月14日 17:16
うむ、ここ2試合調子いいね!
だけどここで油断したら意味ないよ。ここからがスタートでしょ。香川点いれてくれ。
Posted by at 2015年02月15日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。